本文へ移動

段ボール製造業(製函)専門販売管理システム

ダンボール製造業(製函業)専門の販売管理システムです。
受注・発注や会計処理はもちろん多様な工程も細かな管理で効率アップ!!
●ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。

主な管理業務

商品登録

商品構成やダンボール箱の印刷色、製造場所情報・製函指図情報・材料発注情報等、商品についての情報を登録します。
スキャナーによる展開図も取込み可能です。
材質・型式・製品寸法(長さ×幅×深さ)からダンボール箱のシート寸法を自動計算、必要平米数の計算が可能です。

受注管理

商品登録で登録した情報を呼び出し受注入力を行います。
製函指図書・かんばん・工程表・シート発注書が簡単に作成できます。
また、日報・問合せ内容の管理や納入予定表の作成等が可能です。

売掛・買掛・在庫管理

売掛管理…売上・入金の入力を行い、請求書の発行・売掛の残高一覧表
     等の売掛帳票を作成します。
買掛管理…仕入・支払の入力を行い、支払一覧表や買掛金残高一覧表等
     を作成します。
在庫管理…棚卸・在庫調整・商品在庫の問合せの管理や商品在庫一覧表
     等を作成します。

システム導入プラン

クラウド型プラン

当社内に設置したサーバーに貴社専用のソフトウェア環境をご用意致します。
貴社は、インターネット回線を通じてご利用いただくプランとなります。
メリットとしては、当社で定期的なバックアップやバージョンアップ等を行いますので、貴社のシステム担当者がいらっしゃらない場合でも当社がシステム部門として役割を担います。
※ご利用いただく場合の環境は、インターネット回線を通じての操作となるため、
インターネット回線のご準備が必要です。

ダウンロード型プラン

貴社にサーバーを設置し、サーバーにシステムをインストールしてご利用いただくプランとなります。
利用時は社内LAN経由でご利用いただけます。
※ハードウェア・リモートライセンス・SQL Serverは別途購入が必要です。
 
 
TEL. 0120-883-124
お電話でのお問合せもお待ちしております。
TOPへ戻る